2010年06月03日

俺はサラリーマンにはならねぇ!

最近、色々なことがあって、

少しブログをお休みしていました。

その間も、皆様のあたたかい励ましの言葉とかいただいて、
もう、本当にうれしくて。。。

これからも、休んでしまうことがあるかもしれませんが、
みなさま応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします♪


って書いたら、ブログをサボっていたのも、許されるかな???

あははー

毎日健康、元気、安全、平和で生きているワタナベですが。
みなさまお元気のことと思います。




え、ブログを書かなかった理由??


it'sサボリよサボリ!!

まぁ、世の中の最大スキルの一つである。

「ものは言い様」力を使ってみると。


私の本業はホームページを作ること。

ブログを書く、という事で、本業がおろそかになってしまえば、

皆様のために有意義な情報を届けたい、というこのブログも本末転倒。



よって、私は本業を、いや、世の中に、よりお役に立つほうを選びました

とか。

ブログとは、その人が書こうと思った時にかくもの。すなわち、書こうと思ったらブログなわけで、私は毎日書こうと思ってる、そこに書かれてる事がブログではなく、本質は、書こうと思う気持ちにある。私はその事に気づいた。
だから、私が書こうと思ったらブログである、という定義にのっとれば、私は毎日書こうと思っていたわけで、それはつまり、毎日ブログという事をあらわす。だから私は毎日ブログを書いていた。
違いは、そこに文字が入力されているかどうか、というだけで、そんなものは、ブログを書こう!という想いに比べれば到底問題視されるものではあるまい。。。


とか、

私は!!!!全力で!!!!ブログを書こうと思ってました!!!
しかしながら、色々な問題、特に沖縄の基地移転の問題などでは、他のブログの関係者と友好な関係を築くことが出来ず、私一人の力では、どうしようもありませんでした。
私は、数日間、ブログを書かない、という事をやってきましたが、これは、私一人の問題ではなく、国民一人ひとりが、本当に考えて、そして、手を取り合って、みんなで乗り越えていく問題であると、そう考えております!

あー、つかれた、めんどくなった。、。。


まぁ、どうとでも言えるけど!
要はサボリっすよ、それが何か???


えー、今日の俺はすごいです!

朝5時代に目が覚めて、
お風呂掃除、トイレ掃除、床を雑巾がけして、植物さんたちに水をやり、
少し海辺の方まで散歩♪
帰って秘密のアジトで少し歌の練習して、仕度して出社。

出勤の前に吉野家で納豆ハムエッグ定食をたべて、今に至る

というこれ毎日続けたら確実にデキる人間になるなって感じの朝を迎えました。
おかげで今ものすごく眠いです。。。

で、吉野家でご飯を食べていたら、

高校生??大学生??

って感じの若いにーちゃんたちが、おれの横の横に座って、ご飯食べてました

その時の話が、とっても考えさせられる話だったので、ブログに書こう!
と思ったのですが、

長くなりそうなので、また明日♪





山口ブ
ログに参加しています。
下のテキストリンクをぽちっ、お願いいたしますー


ぽちっとな♪






posted by トクヤマン at 11:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
山口ブログに参加してます。 下のテキストリンクをぽち、お願いします!! ぽちっとな♪