2011年12月30日

1万円のディスプレイPCセット

みなさまお元気のことと思います。





さて


1万円のディスプレイPCセットというのがあったら買ってしまいますか??

az-dis-400.jpg

※パソコンが欲しい人は注意絶対に買わないでくださいよ!!!






見に行って、
「売り切れかぁ・・・」


と思った人は要注意です!!










結論から言いますと、これはパソコンの形をした置物です。
もちろん、パソコンではありません。
インターネットも出来ないし、文字も打てません。

なにに使うかもわからないのに、1万円で、売り切れています!!!!


これがすごいですよね!


返品は不可、クーリングオフも訪問販売等ではないので不可!!
という事なので、購入した人は不安なお正月を迎える事になってしまう事だと思います。


パソコンなのにスペックを見て買わないなんて、バカすぎる!!
とネットで話題なのですが、
事実100個程度が一瞬で売れてしまいました。

なんでこんなに売れるのか、というと








実は2ちゃんねるで書かれていたのです。


2ちゃんねるとは・・・?
色々な事件の犯行予告などが書き込まれていたとして、ニュースでも取り上げられていたので
知ってる人も多いと思いますが、インターネット上での掲示板です。

置物という事を書いていなくて販売している企業が書いたとしたら、
これは良い、悪いは別として、ものすごいマーケティング力だと思います。

この会社、というかリコメン堂というお店は
震災の時に、アルカリ乾電池4本を17000円程度で販売していたような会社です。

どのように思われるかはわかりませんが、詐欺とか、悪徳の会社の販売方法って、
それはそれはすごいと思います!

物を売る、という事に関しては、すごいマーケティング力ですよね・・・

2ちゃんねるに書けば売れる、という仮説はもう古すぎて、だれも使っていないと思いますが、
これをやってのけてしまったのは、まぁ、すごいと言えばすごいなぁ、、、と思ってしまいます。

人が集まるところに、適切(??)な広告文と、
それを見た人に適切(??)は販売方法で売れば売れる。

というマーケティングの基本に忠実だったなぁ、、、と思いした

けど!!


人を騙すような行為って、本当に卑劣ですよね!!!!








山口ブログに参加しています。
下のテキストリンクをぽちっ、お願いいたしますー

ぽちっとな♪







posted by トクヤマン at 21:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
山口ブログに参加してます。 下のテキストリンクをぽち、お願いします!! ぽちっとな♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。